ハクスラゲーム完成しました。

2016.09.28.Wed.10:15
タイトル通りです。
現在、バリバリテストプレイをして頂いてバグ取りや
ブラッシュアップをしているので公開まではもう少しお待ちください!

公開は早くても10月上旬かと思います。

で。で。
今回はハクスラゲーでの一部のシステムをご紹介します。

宿屋でツイッター認証できるよー!

ツイッター認証すればなにができるのかと言うと…
160902-3.jpg
ボスを倒した時とか、全滅した時とかにツイッターに画像付きで進捗をあげられます!
こんなにギリギリでボスを倒したよー とか 油断したら死んだよー とか。
お遊び的なコンテンツですが、ずっと入れたかったスクリプトなので
入れられて私は大変満足しております!
ゲーム制作なんてドMの作る自己満足でいいんですよ!(開き直り)

後は特に報告することありませんね…。
あ、テストプレイをして頂いている間、バグ報告がない時は手持ち無沙汰なので、
次回作の立ち絵とか描きはじめました。
次に作るゲームはもう決まっているのですよ。
ツクールXPで作ったゲームのリメイクをしようとしています。
彼キミに出てくるあいや全と言ったキャラが出てきますが、
これは別の世界線のお話と言う設定(というか彼キミの原点)なので、
外見と名前の同じ別時空のあいと全です。
とりあえず、あいは出来たぞ。٩( ‘ω’ )و
160928-2.jpg160928-1.jpg
次は全だ…妖怪大人描けない。

本当は主人公から描きたいのですが、
主人公と同じ外見の別人がいるので一気に描かないと絵が変わるかもという理由で
主人公ともう一人は最後に取ってあります。


ハクスラゲーが公開されたら宜しくお願いします!
ハクスラにしてはシナリオがいつものりんこゲー並に盛り盛りなので、
シナリオは味付け程度で充分!ひたすら潜るべし!
な方には向いてないかもしれません。あと、全体的に難易度は甘口。
逆を言えば、ハクスラに慣れていない初心者向けのゲームということですね。
とにもかくにもまずは無事公開されてからです。
公開まで がんばるぞー!


  

色々ゲーム進捗

2016.08.31.Wed.03:12
下記事で新作ゲームの情報を流したので、
こっちの記事は今作ってるゲームの進捗を書こうと思います。

ハクスラゲーを作っている最中に、
なにか違うゲームを作りたい…息抜きに…。
と思って作り始めたゲームがあります。
ゲーム制作の息抜きにゲームを作る。闇が深い。

海外のスクリプトを使ってアクションRPGを作り始めました。
ただ、今はちょっと封印中です。
やはりハクスラゲーを早く完成させたいので。

ですが、途中までは作ってあるので、ハクスラゲーを完成させたら作るつもりです!
アクションRPGのスクショペタペタ。

160722-1.jpg
160724-1.jpg
160821-1.jpg
私にしてはあまり会話イベントがないのですが(アクションだしね)、
とりあえず新旧の画像をはっつける。

あとちょっとまえに動画も撮ったのでよければ。

ゲームOP後のチュートリアル画像です。
ホコグラがまだ仮のもの。

あとこれはボス戦前の演出を個人的に頑張ったので撮りました。

途中でタイプ音が聞こえるのはスカイプ通話中に録画したからですw

アクションRPGの習作みたいな感じで(習作多いな)作ろうと思ってます。
とりあえずは今はとにかくハクスラゲーを完成させたくて仕方がないので、
ハクスラゲーに魂込めます!頑張ります!

その前に暫く作ってなかったからテストプレイも兼ねて通しプレイしないと…( ˘ω˘ )


 

新作ゲーム公開しました。

2016.08.31.Wed.02:28
まさかの二ヵ月ぶりの更新。
でも私は面倒くさがりなのでまさかのもなにもないですね…。

いつもお世話になっているふりーむ!さんのところで
アイスクリームチャレンジという企画をやっていまして。
期間内にゲームを公開したらアイス(ダッツ二個)の券が貰えるというもの٩( ‘ω’ )و
ブラウザゲームで公開したら確実にもらえるとのこと。
ブラウザゲームです。
つい最近ツクールMVがくっそ値下げして売られていたので購入しました。
本格的にMVで作るのはMVにバグがなくなってからかな…。
あと今作っているゲーム達がちゃんと完成したら。

で、習作&アイスクリーム狙いでゲームを一本つくりました。

『相馬さんちの兄弟と。』というゲームです。
こちらからブラウザでもスマホでも遊べるので是非。
スクショもぺたぺたするよー。
160823-1.jpg
160824-1.jpg
160828-1.jpg
160828-6.jpg
内容はリンク先にある通りです。
相馬家の兄弟のどちらかを選択して会話するだけの会話ゲームです。
選択肢で会話が進んでいきます。
ルート分岐もED分岐もむふふな展開もありません。
日常の一コマみたいな感じを楽しんで頂ければと思います。

こういう会話ゲーム、作るのは楽しいのでまた違うショタで作りたいなあ。
ロリは私見る専だし、どんなロリが好まれるのかまったくわからないんですよね…。
私の好きなロリは甘えんぼちゃんです٩( ‘ω’ )و
ちょっとツンツンしたお嬢様系も可愛いなあ。
そうか、そういうのを作ればいいのか…。
俺は俺の好きなものを作るぞジョジョー!
でも作るのはまだまだ先になりそうですね。

とりあえずは新作のゲームでホッと一息ついて頂けたらと思います。
aceに戻ってハクスラ完成させるぞ!!(`・ω・´)9

 

ハクスラ進捗3 75%くらいは出来ていると信じたい感じ

2016.06.22.Wed.20:28
タイトル決まった
タイトル決まりました。٩( ‘ω’ )و
『楽園迷宮-エリュシオン-』になりました。
タイトル画面もぺたんこ。
タイトル画像描こうかと思ったのですが、今回はこっちの方が雰囲気出るかなと思って。
お気に入りです((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))


声優さん達
戦闘ボイスも初めて募集という形で声優さんを選考させて頂きました。
いつもは依頼なのですが、いつか募集もしてみたいなと憧れがありまして…!
悩んで悩んで悩みまくった結果、上記の声優さんに決定いたしました!
ジルベルト役の五月雨さんとミクリ役の前野さんからはボイスファイルをもう受け取っていたりします。
納期はまだ余裕があるのにありがたいことです!٩( *‘ω’* )و
全キャラ分集まったら戦闘動画とか撮りたいですね!(*´ω`)


マップ
あとは久しぶりにマップ作ったりとか。
ここ数日体調が優れなくてツクールに触れられていなかったのですが、やっとマップ作れた٩( ‘ω’ )و
ここのマップはかなり後半のマップです。幻想的٩( ‘ω’ )و(に見えたらいいな)


あとは、声優さんを募集した時に撮ったゲームの会話動画も置いておきます。
キャラの雰囲気とかノリとか伝わればいいなと思って…。

一分半ちょいくらいで終わるのでお暇な方は是非是非~。


 

ハクスラ進捗2 新戦闘画面と諸々

2016.05.27.Fri.23:17
ゲームの進捗、50%くらい…かなあ。半々というところ。
タイトル画面もまだ描いていない!

ところで前記事に置いた戦闘画面が新しくなりました。

びふぉー
せんとうがめん


アフター
160526-3.jpg
戦闘背景はビフォーと変わらずですが(画面は戦闘テストのもの)、
キャラクターグラフィックを新しく描き起こしました٩( ‘ω’ )و


160526-4.jpg
ちなみにちなみに、お友達の助力でHP50%と75%を切ると表情が変わります。
アサラトが50%の顔。ちょい焦り。リツカが75%の顔。かなりピンチ。
戦闘周りはかなり賑やかになったかな!と。


あとはつくっているイベントの画像とか。
160527-2.jpg


敵から換金アイテムが落ちるんですが、それのふざけた説明文とか。
160527-3.jpg



そんな感じです!引き続きゲーム制作がんばります!