
--.--.--.--.--:--

ナイトメアロストのアンケートのお願い。

2017.06.22.Thu.05:52
ナイトメアロストを公開して約一ヶ月半。
クリアした方もいらっしゃると思います。
そこで、アンケートを設置しましたので、クリアをした方は是非アンケートにご協力ください。

アンケートに答える

これからプレイするよと言う方も、いつかプレイするよと言う方も、
一年は設置しておくので、アンケートがあるということを頭の片隅にでも置いて
クリアした時にお答え頂ければ幸いです。
カテゴリの「公開中のゲーム一覧」からもいけますので、宜しくお願い致します。

本当は公開と同時に設置する予定でしたが、色々立て込んでまして…。(今作ってるゲーム制作状況的に)
暇を見てアンケートを作った次第であります。

 

色企画進捗4

2017.06.20.Tue.05:40
割とこまめにブログを書いている(つもり)だと、書くことがあまりないな…。
とりあえずついったにまとめたのとか。



二個目のダンジョンに採取ポイントがない!
という事態に気付き、慌てて採取マップを作ったもの。
これは修正前。修正後はもっとコンパクト。
広く…しすぎたのだ…。


170612-1.jpg
170612-2.jpg
仲間になる前はつれないジーニアス。

170613-1.jpg
SFダンジョンらしくカードキーとか出てきます。
カードリーダーにカードキーを差し込むイベント、全般に好きです。
演出が…|*゚з゚)

170615-1.jpg
ぉこシュラ。
ギャグシーンのようなものなのでそういうのではないです✌('ω')✌


あと、前回書いた通りに新キャラなんとか描きました!
描くのが面倒でずっと長引かせていたのですが、ようやく重い腰を上げまして。
170619-1.jpg
天使の少女、シャーリーです。
年はシュラと同じくらい。
見た目の通り強気で勝ち気な性格。
天使に見えない天使。時々ポンコツ。
170619-2.jpg
シュラとは正反対の、表情豊かな女の子です。
あとアホ毛に引っかかってる丸いわっかは天使の輪です。
天使的に持っていてもいなくてもいいものなのでシュラは持っていません。
シャーリーはゴニョゴニョな理由でつけています。(ゲームで語る予定)

服の色がアンミラメイドのようでな…。
マユが赤系、シュラが青系、ジーニアスが黒系と来たので、
ショコラ色かなーとも思ったのですがオレンジが勝気さが出ていていいかなと!
ショコラ色の面影は首のチョーカー…ストール?リボン?に名残があります。

こんな感じです!
作ったところを出しきったぞ!
また画像がたまったりしたら記事書きます~!

 
おまけ
20170620032127.png
マップのクオリティ段々上がってきたねって
マップの師匠たちに褒められたので浮かれて載せる。
パラディソス以降マップを作るのに気を遣うようになったので、
パラディソスは作るのめちゃくちゃ大変だったけど、とてもいい経験になりました。
 
 

色企画進捗3

2017.06.11.Sun.01:46
こ、この画像は!!!





ここここの画像は!!!!!!
170605-3.jpg
というわざとらしい前置きをしましたがジーニアスが仲間になります。
最初は仲間にしないマユとシュラの二人旅の予定だったのですが、色々降りてきたので急遽仲間に。
死神らしく即死魔法とか使いますよ。スキルはかなりトリッキーな感じです。
今回、戦闘スキルを色々計算式などを教えて貰って頑張ったので是非使ってください。
あ、あとジーニアスは途中参戦キャラです。
どこで仲間になるのかは進捗画像あげていけば大体わかると思うのでここではまだ言いません。
今後の進捗記事をお楽しみにどうぞ!


以下、進捗画像です。
170609-1.jpg
二個目のダンジョン作り始めました。
ただ、急遽ジーニアスも加わったので
メニュー画面も作り直さないといけないのですよね。
がんばります、よろしく (©ラーメン三銃士)

170608-1.jpg
載せる順番間違えた感。まあいいや。
謎の白い鳥とジーニアスとの会話場面。
白い鳥が見えにくい!


二個目のダンジョン内部。
170610-1.jpg
170610-3.jpg
ファンタジー世界には不釣り合いなSFちっくな内部になっています。
このためにツクール公式ストアさんでSF素材集買いました✌('ω')✌
ゲーム制作者はな、全ての人には言えないけど、フリゲでも金をかけているんですよ…。
そんなのプレイヤーには関係ないけどな!✌('ω')✌
だってそういうのって制作者がもっといいゲームにしたいと思って有料素材を買ったり依頼するわけですし。
突き詰めるとゲーム制作者の自己満足ですしね。
だからプレイする人には関係ないし、制作者もゲームを楽しんでもらえればそれでいいのです。
私の意見ですけどね、全部( ˘ω˘ )私はこういう考えと言うだけです_( 、´◡`)、

今日の進捗最後の一枚。
170610-2.jpg
マユとシュラは前作のライセとヒースみたいにイチャイチャしてないです。
めちゃくちゃドライです。今のところ。
二人の性格を考えるとしそうにないんですよね…。
前作が特殊すぎたんや…。

あと最後になりますが、また立ち絵描きます。
新キャラ出ます。たぶん。
天使の女の子です。
立ち絵はこれから…。もうちょっと制作が進んでから…。
次回の進捗記事か次々回の進捗記事に掲載できたらいいなあ。


引き続き制作がんばります─=≡Σ⊂(⊃ ╹ヮ╹)⊃

 

色企画進捗その2

2017.05.30.Tue.13:57
色企画、白担当りんこだよ✌('ω')✌
最近寝ても寝ても寝ても眠かったのですが、
その原因はどうやら冬の身体から夏の身体にチェンジする影響らしく。
ようやく起きられるようになったので、
ゲーム制作のモチベも回復してちこちこ作っていっています。
進捗は、一週間眠気とだるさで止まっていた期間があるから微妙…。
これから挽回していくぞ!( ◜◒◝ )

で。色企画新キャラ出ました。
170519-1.jpg
死神の少年ジーニアスです。
目つき悪いぞ~。いい子だぞ~!
最初ヒャッハー系にしようとしたんだけど、
どうにも私、そういうキャラ大好きだけど自分では作れないっぽい…!
私だけじゃないよねこういうキャラ好きだけど私には作れない!っていうの…私だけじゃないはず…。
設定として作るならできるんだけど、キャラとして動かすとなると途端にできなくなる。
ので、ジーニアスはめちゃくちゃいい子です。
目つき悪いけど。ギャップギャップ。

そいではここまでの進捗画像なんかをぺたりぺたり。
170518-1.jpg
ラブに見えるけどラブではない画像。
ただ「ここだけ見たらラブに見える」というだけで選出された画像である。


170518-2.jpg
出、出~~~~!!!!りんこお得意の無駄な選択肢~~~!!!!
無駄選択肢考えるの楽しいです。
talkマークのあるところでキャラ同士が会話します。
キミ僕みたいな感じ。(誰もわからなそうな例え)
あと、地味に初めて見せる村の外観マップです。
村、実は要塞と言うかコロニーの中にあるので雪が降っていません。
その代わり、閉ざされた場所に村があるので薄暗い…という設定です。
わくわくしますね。わたしだけか。そうか。


170523-1.jpg
ジーニアスの愛称どうしようかと思っていたのですが、ジニーになりました。
ジーニャだと女の子だよな…と思ったのでジニー。
でもおかんとかにはジーニャって呼ばれてる設定とか好きです。
両親には特別な愛称で呼ばれてる設定好き。
このゲームにジーニアスの両親でないけど。裏設定!裏設定!
あ、画像の説明ですが。
天使も死神も美しい魂を好きなのは同じだよねって感じです。
大雑把。


170530-1.jpg
マユの頬が赤いですがそんなんじゃないです。
前作(もう前作になってるないとめあろすとこわい…)のないとめあろすとでは
ヒースとアイアスという二人の野郎が出ましたが、
今作は多分天使のシュラと死神のジーニアスになるかなあ。
もう一人くらい女の子のキャラ出してもいいかなと思うのですが、
そうするともれなくりんこが死ぬ。(締め切りに追われて)

ツクールaceのデフォルトのフォントが実はすごい好きなのですが、
やっぱりフォント…変えたいなあ…。
多分変えるだろうなあ……。

そんな感じです。
引き続き制作がんばります。

あ、あとついでのようで申し訳ありませんが。
このゲームにボイスつきます。
オンオフできるのでそこはご安心と言うことで…!
声優さんもお願いして決まっています!
ただ、最初の完成時には実装されてないと思います。
後々のアップデートで追加される予定…!
声優さんはまだ内緒ですぞ。うふふ。
 
あとあと、地味にマップも頑張ってるよ!アピールをする。
oh2.jpg
もうちょっと下に続きがあるんだけど入りきらなかった…。
これで雪がちらちら降っています。
 
今度こそ今日の記事おしまい!はい!

 

天使の少年・シュラのボイス関連

2017.05.14.Sun.09:43
170506-1.jpg



ツイッターでもちょっとお聞きしていたのですが、ここに募集の詳細を書こうと思います。

声質:中音域の少年の声(※男性声優さん限定)

イメージ:
淡々とした喋り方。
感情がないわけではなく、声に感情を乗せるのがへたくそ。
15歳くらいの少年。
表情筋はあまり変わりません。(物語を進めていくとどうなるかわかりませんが)

■注意・よくお読みください。■
ボイスの募集ではありません。
完成したらボイスを入れようと思っていますが、
募集ではなく、あくまで「この声域、できませんか?」というお伺いです。
ホームページなどにサンプルボイスがある方、是非該当ツイートにいいねをしてください。
※それ以外の方はいいねをしないでくださいますと、確認しやすくてとてもありがたいです。

早くて八月上旬。遅くて九月前後にボイスを録って頂くと思います。
秋のM3と被るよ、と言う方はM3以降でも全然大丈夫です。
あと、募集しているのは申し訳ありませんが、男性声優さんのみとなります。
わからないことがありましたら、DMでお聞きください。(全受信しています)

拡散宜しくお願い致します。

 

無事に声優さんが見つかりました!
拡散して下さった皆さま、いいねくれた皆さま、本当にありがとうございました!!

 
