ハクスラゲーム完成しました。

2016.09.28.Wed.10:15
タイトル通りです。
現在、バリバリテストプレイをして頂いてバグ取りや
ブラッシュアップをしているので公開まではもう少しお待ちください!

公開は早くても10月上旬かと思います。

で。で。
今回はハクスラゲーでの一部のシステムをご紹介します。

宿屋でツイッター認証できるよー!

ツイッター認証すればなにができるのかと言うと…
160902-3.jpg
ボスを倒した時とか、全滅した時とかにツイッターに画像付きで進捗をあげられます!
こんなにギリギリでボスを倒したよー とか 油断したら死んだよー とか。
お遊び的なコンテンツですが、ずっと入れたかったスクリプトなので
入れられて私は大変満足しております!
ゲーム制作なんてドMの作る自己満足でいいんですよ!(開き直り)

後は特に報告することありませんね…。
あ、テストプレイをして頂いている間、バグ報告がない時は手持ち無沙汰なので、
次回作の立ち絵とか描きはじめました。
次に作るゲームはもう決まっているのですよ。
ツクールXPで作ったゲームのリメイクをしようとしています。
彼キミに出てくるあいや全と言ったキャラが出てきますが、
これは別の世界線のお話と言う設定(というか彼キミの原点)なので、
外見と名前の同じ別時空のあいと全です。
とりあえず、あいは出来たぞ。٩( ‘ω’ )و
160928-2.jpg160928-1.jpg
次は全だ…妖怪大人描けない。

本当は主人公から描きたいのですが、
主人公と同じ外見の別人がいるので一気に描かないと絵が変わるかもという理由で
主人公ともう一人は最後に取ってあります。


ハクスラゲーが公開されたら宜しくお願いします!
ハクスラにしてはシナリオがいつものりんこゲー並に盛り盛りなので、
シナリオは味付け程度で充分!ひたすら潜るべし!
な方には向いてないかもしれません。あと、全体的に難易度は甘口。
逆を言えば、ハクスラに慣れていない初心者向けのゲームということですね。
とにもかくにもまずは無事公開されてからです。
公開まで がんばるぞー!


  
