スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆーちゃん進捗02

2018.04.10.Tue.10:37
一ヶ月経って広告が出たので記事書きます。(そうじゃないと書かないんだからこいつ!)

はてはておまけ公開した後にクールタイム置いてからちまちま作っていました。
まず無くなったのが、吹き出しスクリプト。
何故か謎のエラーが出て、海外のスクリプトなのでなにがどうしてエラーが出るのかもわからずお手上げ。
すごく悲しかったんですけれど、仕方なく吹き出しスクリプトは諦めました…。
差分なし立ち絵+顔グラの会話方式にシフトしました。
制作は50%は超えたかな?さすがに超えたよね?という曖昧な感じ…。

こっからツイッターに上げていたゲーム制作状況なんかを。
180325-5.jpg
今回のゆーちゃんに、「神ののぞむは、」と「パラディソス」に出ていた脇キャラの劉が出ます。
過去作を知っていれば「おお~!」と思うかもしれません。
知らなければただのゲームの名前ありNPCです。
この劉というキャラ、すごくお気に入りで、神のぞ制作中はヒロインのアーニャより劉に癒されていたくらいです。
(だって遭遇すれば回復してくれるし武器売ってくれるしスキル売ってくれるし武器強化してくれるし至れり尽くせりやったんや…)
パラディソスでは道具屋の店主として拠点の町のNPCでした。

180410-1.jpg
今回も主人公たちの助けになってくれます。
町のなんでも屋さんとして色々な手助けをしてくれます。
画像を見てわかる通り、お世話になる機会は多いと思います。


あと、はてはてにもあったtalkイベント、ゆーちゃんでもあります。
180325-3.jpg
ダンジョンが少ないのでそんなに数はないのですが、息抜きになるようなちょっとした会話をちょこちょこ置いていけられたらと。


180325-6.jpg
はてはてにはなかった帰還アイテムも作りました。
ダンジョンから一気に戻れるアイテム!
はてはては世界観を重視してあえて作らなかったのです。
そういう便利アイテムは天界冥界のものなので、天使たちが去った人間界では作られていない…。
そういう裏設定があったので、ダンジョンから戻るの面倒だなあと思いつつ、作りませんでした。
ですが今回はランダムエンカウントなので帰還アイテムあった方がいいな!と。
世界観的にもあってもいい感じでしたので。

180410-2.jpg
短編なのでどうしてもキャラの掘り下げができないというか、説明不足になりがちで、
今回は特に説明不足だなあと悩んでいたのですが、フォロワーさんの助言でサブイベントを作ることにしました。
talkイベントよりちょっと長めの会話イベントです。
ユーとニコの関係をサブイベントで補おう!という作戦。上手くいくかはわかりませんが。
こいつこんな側面持ってたのか、とか。そういうのをサブイベントで出していきたいなと。


180410-4.jpg
イベントももそもそ作っていっています。

あと!あと!!ユーたちのCVも決定しました!
戦闘ボイスはもうもらっています!戦うたびに耳が幸せ!
声優さん001
劉は戦いません。神のぞみたいな感じで「いらっしゃーい」とかそんな感じのボイスです。
劉のCVは神のぞの声優さんと同じ方だぞ!すごい!
ユー役のちるひさんはすごく可愛い声です。ロリ幼女です。可愛い。
ニコ役は、はてはてのジーニアスを演じてくれた方と同じなのですが、ジーニアス成分がまったくないです。
本当に別人!同じ人がやってるのか!?と思うくらいです。必聴!

そんなサンプルボイスが聴けるのが、下記のアドレスの仮ゲーム紹介ページです。
最後にアドレスを持ってくるという。
是非是非どんな声なのか視聴してください!どちらも必聴です本当に!
https://mommomro.wixsite.com/game020

ゲーム制作状況はこんな感じです。
また一ヶ月経ったら書くかもしれませんし書かないかもしれません(雑~~~~)
実は過眠症になってしまい、それを治療しつつ制作しているので、本当にちまちまと進んでいる状況で…。
五月末…六月…それくらいには完成させられたらいいなという希望…。
気長にお待ちいただければと思います。
頑張って治しつつ、制作します!💪('ω'💪)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。