スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色企画進捗その2

2017.05.30.Tue.13:57
色企画、白担当りんこだよ✌('ω')✌
最近寝ても寝ても寝ても眠かったのですが、
その原因はどうやら冬の身体から夏の身体にチェンジする影響らしく。
ようやく起きられるようになったので、
ゲーム制作のモチベも回復してちこちこ作っていっています。
進捗は、一週間眠気とだるさで止まっていた期間があるから微妙…。
これから挽回していくぞ!( ◜◒◝ )

で。色企画新キャラ出ました。
170519-1.jpg
死神の少年ジーニアスです。
目つき悪いぞ~。いい子だぞ~!
最初ヒャッハー系にしようとしたんだけど、
どうにも私、そういうキャラ大好きだけど自分では作れないっぽい…!
私だけじゃないよねこういうキャラ好きだけど私には作れない!っていうの…私だけじゃないはず…。
設定として作るならできるんだけど、キャラとして動かすとなると途端にできなくなる。
ので、ジーニアスはめちゃくちゃいい子です。
目つき悪いけど。ギャップギャップ。

そいではここまでの進捗画像なんかをぺたりぺたり。
170518-1.jpg
ラブに見えるけどラブではない画像。
ただ「ここだけ見たらラブに見える」というだけで選出された画像である。


170518-2.jpg
出、出~~~~!!!!りんこお得意の無駄な選択肢~~~!!!!
無駄選択肢考えるの楽しいです。
talkマークのあるところでキャラ同士が会話します。
キミ僕みたいな感じ。(誰もわからなそうな例え)
あと、地味に初めて見せる村の外観マップです。
村、実は要塞と言うかコロニーの中にあるので雪が降っていません。
その代わり、閉ざされた場所に村があるので薄暗い…という設定です。
わくわくしますね。わたしだけか。そうか。


170523-1.jpg
ジーニアスの愛称どうしようかと思っていたのですが、ジニーになりました。
ジーニャだと女の子だよな…と思ったのでジニー。
でもおかんとかにはジーニャって呼ばれてる設定とか好きです。
両親には特別な愛称で呼ばれてる設定好き。
このゲームにジーニアスの両親でないけど。裏設定!裏設定!
あ、画像の説明ですが。
天使も死神も美しい魂を好きなのは同じだよねって感じです。
大雑把。


170530-1.jpg
マユの頬が赤いですがそんなんじゃないです。
前作(もう前作になってるないとめあろすとこわい…)のないとめあろすとでは
ヒースとアイアスという二人の野郎が出ましたが、
今作は多分天使のシュラと死神のジーニアスになるかなあ。
もう一人くらい女の子のキャラ出してもいいかなと思うのですが、
そうするともれなくりんこが死ぬ。(締め切りに追われて)

ツクールaceのデフォルトのフォントが実はすごい好きなのですが、
やっぱりフォント…変えたいなあ…。
多分変えるだろうなあ……。

そんな感じです。
引き続き制作がんばります。

あ、あとついでのようで申し訳ありませんが。
このゲームにボイスつきます。
オンオフできるのでそこはご安心と言うことで…!
声優さんもお願いして決まっています!
ただ、最初の完成時には実装されてないと思います。
後々のアップデートで追加される予定…!
声優さんはまだ内緒ですぞ。うふふ。
 
あとあと、地味にマップも頑張ってるよ!アピールをする。
oh2.jpg
もうちょっと下に続きがあるんだけど入りきらなかった…。
これで雪がちらちら降っています。
 
今度こそ今日の記事おしまい!はい!

 
スポンサーサイト
