
--.--.--.--.--:--

ゲーム進捗4

2017.02.22.Wed.07:58
ウ、ウワーーー広告だーーー!!!
広告が出る前に記事を書きたい気持ちはあるのですが、
筆不精なのに加え、ツイッターに進捗あげてるしʅ(´◔౪◔)ʃと自分をごまかし中々…。

あと冬が来てしまったので…冬の期間は気圧の関係で冬眠状態で
まともにゲーム制作どころか通常の生活にも支障をきたすレベルで酷いので、
冬および季節の変わり目は嫌いです!(`;ω;´)
でも、最近安定してきたのかだいぶ落ち着いてきたので
そろそろ制作を進めたいところ…。
去年の進捗から最近の進捗まで一気に書いていきます٩( ‘ω’ )و


■去年の進捗■

温泉を導入したわけですが、ヒースの画像もちゃんとあります。
野郎の裸とか誰得なのか知りませんが!あります!
水滴とかも描きたかったのですが水滴描いたら
謎の白い液体に見えて「あっ(察し」ってなったので水滴はないです。
髪を耳にかけているような仕草をさせたかったのですがそう見えていたら嬉しい。


161220-2.jpg
イベントもちょまちょま作っておりました。
この魔物、ツイッターで仲良くさせて頂いているOBKさんがキャラデザ(?)をし、
ホコグラはPOPOさんがサプライズ(!)で作ってくれた謎の合作魔物です。
しかもこの魔物、OBKさん曰く「りんこちゃんだよ☆」とのことで…?
りんこちゃんはこんな魔物だったのか。自分のことなのに知らなかったぜ。
そういう元ネタ知らなくても充分楽しめるイベントなのでそこはご安心ください!
ここを見て知っても「ああ、こいつね」程度に流していただけると!


去年の進捗は大体こんな感じです。
スクショがネタバレなのでないものもあるのですが。
続きからは今年の進捗です٩( ‘ω’ )و

まずはあけましておめでとうございます。
めっっっっちゃ今更感ですが!挨拶は大事!
今年もマイペースにゲームを作っていけたらなあと思っています。
自分も楽しく作れて、プレイして下さる皆さんも楽しんで頂けたらと思っています。
志は高くがんばるぞい٩( ‘ω’ )و

というわけで今年~最近の進捗。
今年に入ってから、まず全然ゲーム制作しようとは思えなかったのが辛かったです。
ゲームを完成させるつもりはちゃんとあったので
(そもそも途中でやめるという選択肢がありえなかった)そこは全然いいのですが、
シナリオで煮詰まっていた感じでとにかく困っていました。
最近になってようやく自分の中で流れができたので、頑張ってイベント作ってます!
という近況を交えながら画像ぺたぺた。

170112-3.jpg
この魔物は弓以外の攻撃は全て無効の敵です。
この魔物はいわゆるメタルスライム的な感じで、逃げます。
倒すと換金専用アイテムを落としてくれます。
この魔物の他に、強化合成アイテムを落とす敵もいますがいずれも弓の攻撃しか効きません。
武器を持ちかえて倒してください٩( ‘ω’ )و

170207-1.jpg
あと戦闘開始時にヒースが仲間にいると
ヒースがナビみたいな感じで弱点や耐性を教えてくれるようにしました。
過去作の彼キミのあいのナビみたいな感じです。
ヒースは賢い子!٩( ‘ω’ )و

次!新キャラ!
170113-3.jpg
170113-5.jpg
名前はアイアス。25歳で主人公ライセの婚約者です。
性格は顔は笑ってるけど本心で笑ってない感じの…?うーん。
あとめっちゃ嫌味言う。性格は別に悪くはないけど決して良くもないみたいな。
ライセとヒースとアイアスの三角関係も表現出来たらな…と思っています。
思っては…いるんだ…表現しきれなかったらすみません…。

170222-1.png
あとでかくなったのでサムネイルでぺたり。クリックで大きくなるはず。
アイアスの戦闘カットイン。
戦闘カットイン…なのですが、一緒に戦ってくれるわけではありません。
サポートはしてくれるけど戦闘メンバーではないという感じの…。
どのような流れで戦闘に参加してくれるのか楽しみにしていてください!
さぎょいぷでお友達から「レイピアで攻撃しそうな顔」と言われて笑いました(*´ω`)
あ、あと、声優さんも依頼して、ボイスつきます!
ボイスが無事届いて戦闘イベントも組んだらまた動画にしてアップするのでそちらも是非お楽しみに!
進捗はこんな感じです。
全体的な進行度は五割は行っているといいのですが…。
自分で作っていて把握できていない…( ˘ω˘ )

引き続き作っていきます。がんばります!٩( ‘ω’ )و


 
