
--.--.--.--.--:--

ゲーム制作進捗3

2016.12.07.Wed.02:08

ブログ書きに来たらぞろ目だった٩( ‘ω’ )و
ホームページのキリ番世代だから無意味に嬉しいぞい!


最近身体が冬モードに入ってしまい、ゲーム制作が出来ていません。
刀剣乱舞とか!文アルとか!ソシャゲとかは遊んでるんですが!!
ゲーム製作者だって人間なんですよ!ゲーム作るより遊びたい時ありますし!
という誰に対してかの開き直りをして、これまで作っていたものの進捗公開しておきます。

161202-3.jpg
拠点に温泉あります!クエスト斡旋所だったのですが、
物語の世界観(というより主人公の立場とか諸々)的に依頼するやつらがいない!
となりまして、ダンジョンとかでちまちまクエストを受領する方面へシフト。
結果、クエスト斡旋所がいらなくなり、代わりに温泉を入れました。

161202-4.jpg
話が進むごとに温泉イベントがありますが、まったく健全です。
ライセとヒースが温泉でどっきり鉢合わせ!とかそういうのとか全くないです。
ちなみに温泉に入ると戦闘30ターンの間、HPとTP自動回復状態になります。
すごいよくわかる感じで言うと幻想水滸伝のお風呂とかですかね。
幻想水滸伝ここ数年出てないからわかる人少なそうだけども!

ちなみにイベントは一回見ると消えるし、時間経過でも消えます。注意。
161202-2.jpg
イベントが起きない時はこんな感じの画像になります。

他にもとあるものを見つけると能力がランダムで上昇したりします。
このゲーム、レベルとかないので基本的にドーピングアイテムかそのあるポイント地点でパラメータを上げます。
ダンジョン探索は計画的にね!
そのポイント地点は、ファイアーエムブレム的な感じでランダムで上がります。
この前テストプレイしたらHPとTPしか上がらなかったよライセ。辛い。
でも一回だけじゃなく、数回そのポイントに触れるので割と良心的。

ダンジョンは今のところ短め。短編RPGらしいと思います。
来春までには公開出来たら、と思います。
戦闘も!ボイスつきます!オンオフ切り替えできるので、そこはご安心ください。
声優さんももう決まっていますよー!私も音声が届くのを楽しみにしています!!

とにかく今は、イベント制作より、システムのここをこうしたいあそこをこうしたいっていうのが多くて、
システム的には色々進んでいるのにストーリー制作的にはまったく進んでいない状態でして。
温泉イベント用のライセとヒースの立ち絵も急遽描いたし…。
カットインスキルが欲しいからカットインも描いたし…。
という感じでのろのろ進んでいます。

みなさんもゲームやったり漫画読んだりツイッターやったりしてまったりお待ちください!٩( ‘ω’ )و

 
 
