パラディソスのサイトを作りました。

2017.04.21.Fri.03:56
仲良しのゲーム制作者さんとスカイプで通話している時に
自作ゲーム紹介サイトの話題になった時、
「そういえばパラディソスはないな…」と思い。

パラディソスのサイトを作ったよ٩( ‘ω’ )و
ここから飛べるよ
※新しいタブが開きます。

未プレイの方はどんなゲームなのか。
プレイ済みの方はキャラ紹介とかニヤニヤしながら閲覧ください。

ついでに公開中ゲーム一覧にもパラディソス追加しておきました。
今までなかったんか。怠惰で申し訳。


 

ゲーム進捗5

2017.03.28.Tue.02:31
また広告が出ていた。
多分これからも出るだろう( ˘ω˘ )

進捗微妙です。
進んではいるのですが!
完成率は50%は切っていると思います。
67…くらい…(びみょ~~~~~)

さて前記事から一ヶ月くらい経ちましたが。
眠いながらもちょいちょい作っていた進捗あげ。

まず、アイアスの救援はこんな感じになります。という動画。
ボイスもついてるよ!

パーティには入りませんが、しっかり戦ってくれます。

170301-2.jpg
あと地味に気に入らなかった温泉ヒースの立ち絵描き直しました。
温泉ライセと対になる感じにして見たよ。

あとちょこちょこイベント作り。
170301-1.jpg
170302-1.jpg
二枚目のライセがくそ気持ち悪いですがこれが彼女の平常運転。oh...

1703020-2.jpg
あとはヒースの上司のミトの立ち絵を描いたりしました。
最初は立ち絵がなかったのですが、
ちょい役とは言え立ち絵欲しいな~でも描くの面倒だな~
と思っていたのですが、頑張りました。

あとはちょいちょいゲームの通しプレイをしてバグを潰しつつ、
ここはこうがいいな、とかここはこうしようと言った細かいところを修正していました。
ので、微妙なんです進捗!確実に前へ進んではいる筈なのに!
ちょこちょこシステムを弄っているのでシナリオがなかなか進みません。


あ、あとちょっとお知らせ。
ちょっと前に女性向けゲーム制作アカウントをツイッターに作ったのですが、
そういう情報は今のところこのブログに上げる予定はありません。
なのでそういった情報はツイッターの方で確認してくださいませ~。

そんな感じです。
今作っているゲームも早く完成させて公開してプレイしてもらいたいです。
がんばります。

 

ゲーム進捗4

2017.02.22.Wed.07:58
ウ、ウワーーー広告だーーー!!!
広告が出る前に記事を書きたい気持ちはあるのですが、
筆不精なのに加え、ツイッターに進捗あげてるしʅ(´◔౪◔)ʃと自分をごまかし中々…。

あと冬が来てしまったので…冬の期間は気圧の関係で冬眠状態で
まともにゲーム制作どころか通常の生活にも支障をきたすレベルで酷いので、
冬および季節の変わり目は嫌いです!(`;ω;´)
でも、最近安定してきたのかだいぶ落ち着いてきたので
そろそろ制作を進めたいところ…。
去年の進捗から最近の進捗まで一気に書いていきます٩( ‘ω’ )و


■去年の進捗■

温泉を導入したわけですが、ヒースの画像もちゃんとあります。
野郎の裸とか誰得なのか知りませんが!あります!
水滴とかも描きたかったのですが水滴描いたら
謎の白い液体に見えて「あっ(察し」ってなったので水滴はないです。
髪を耳にかけているような仕草をさせたかったのですがそう見えていたら嬉しい。


161220-2.jpg
イベントもちょまちょま作っておりました。
この魔物、ツイッターで仲良くさせて頂いているOBKさんがキャラデザ(?)をし、
ホコグラはPOPOさんがサプライズ(!)で作ってくれた謎の合作魔物です。
しかもこの魔物、OBKさん曰く「りんこちゃんだよ☆」とのことで…?
りんこちゃんはこんな魔物だったのか。自分のことなのに知らなかったぜ。
そういう元ネタ知らなくても充分楽しめるイベントなのでそこはご安心ください!
ここを見て知っても「ああ、こいつね」程度に流していただけると!


去年の進捗は大体こんな感じです。
スクショがネタバレなのでないものもあるのですが。
続きからは今年の進捗です٩( ‘ω’ )و
続きを読む "ゲーム進捗4"

ゲーム制作進捗3

2016.12.07.Wed.02:08

ブログ書きに来たらぞろ目だった٩( ‘ω’ )و
ホームページのキリ番世代だから無意味に嬉しいぞい!


最近身体が冬モードに入ってしまい、ゲーム制作が出来ていません。
刀剣乱舞とか!文アルとか!ソシャゲとかは遊んでるんですが!!
ゲーム製作者だって人間なんですよ!ゲーム作るより遊びたい時ありますし!
という誰に対してかの開き直りをして、これまで作っていたものの進捗公開しておきます。

161202-3.jpg
拠点に温泉あります!クエスト斡旋所だったのですが、
物語の世界観(というより主人公の立場とか諸々)的に依頼するやつらがいない!
となりまして、ダンジョンとかでちまちまクエストを受領する方面へシフト。
結果、クエスト斡旋所がいらなくなり、代わりに温泉を入れました。

161202-4.jpg
話が進むごとに温泉イベントがありますが、まったく健全です。
ライセとヒースが温泉でどっきり鉢合わせ!とかそういうのとか全くないです。
ちなみに温泉に入ると戦闘30ターンの間、HPとTP自動回復状態になります。
すごいよくわかる感じで言うと幻想水滸伝のお風呂とかですかね。
幻想水滸伝ここ数年出てないからわかる人少なそうだけども!

ちなみにイベントは一回見ると消えるし、時間経過でも消えます。注意。
161202-2.jpg
イベントが起きない時はこんな感じの画像になります。

他にもとあるものを見つけると能力がランダムで上昇したりします。
このゲーム、レベルとかないので基本的にドーピングアイテムかそのあるポイント地点でパラメータを上げます。
ダンジョン探索は計画的にね!
そのポイント地点は、ファイアーエムブレム的な感じでランダムで上がります。
この前テストプレイしたらHPとTPしか上がらなかったよライセ。辛い。
でも一回だけじゃなく、数回そのポイントに触れるので割と良心的。

ダンジョンは今のところ短め。短編RPGらしいと思います。
来春までには公開出来たら、と思います。
戦闘も!ボイスつきます!オンオフ切り替えできるので、そこはご安心ください。
声優さんももう決まっていますよー!私も音声が届くのを楽しみにしています!!

とにかく今は、イベント制作より、システムのここをこうしたいあそこをこうしたいっていうのが多くて、
システム的には色々進んでいるのにストーリー制作的にはまったく進んでいない状態でして。
温泉イベント用のライセとヒースの立ち絵も急遽描いたし…。
カットインスキルが欲しいからカットインも描いたし…。
という感じでのろのろ進んでいます。

みなさんもゲームやったり漫画読んだりツイッターやったりしてまったりお待ちください!٩( ‘ω’ )و

 
 

探索ゲーム進捗2

2016.11.28.Mon.17:13

このゲームにはショタおね成分がわずかですが含まれています。
でもめちゃくちゃ健全&ギャグなので苦手な人でも平気なはず。

今回はツイッターにちょくちょくあげていた進捗情報をまとめます٩( ‘ω’ )و

161124-1.jpg
今回も武器強化の他にアイテム生成とかできます。
してくれるのはライセの相棒的位置のヒースがしてくれます。
なので、ヒースがパーティにいないと強化できないので注意です。
これ、一枚絵じゃなくて微妙に表情差分あるんですよ…謎の力の入れよう。

161124-3.jpg
差分~。照れ苦笑。

前の記事でヒースに一ミリも萌えんと書きましたが、確かに自キャラに萌えはないんですが、
今作のゲームのライセとヒース、大好きなキャラになりました。
というか、まだ序盤を作ってる途中なのに思い入れがすごい。
幸せにしてあげたい!と思うし、いちゃいちゃしてほしい!と思う。
今までは自キャラは確かに可愛いとは思うけど…という含みみたいなのがあったのですが、
ライセとヒースは素直に可愛いやつらだと思うのです。なんでだろう?
なんか心境の変化ですかね…。まあいいや悪い方向じゃないし。
自キャラを嫌うより好きな方が全然いいですしね。


161125-2.jpg
このゲームに街という概念はないのですが(今のところ町を出すつもりはない)、
拠点的なものなら存在します。ライセがヒースに案内されて来る場所がこの「天空城」です。
城ではないのですが、何故そう呼ばれているのかはゲームをプレイすればわかるようにしたい。


161127-3.jpg
あと必殺技用にカットイン攻撃とかありますぞ!
これはヒースのカットイン。

ライセのカットインは目がぱちぱちしますぞ!

一瞬なのでわかりづらいですが、顔部分を凝視すればゆっくり目を開きます。


〆にヒースを意識しすぎてポンコツになるライセの画像を載せて終わります。
161127-7.jpg
161127-8.jpg
161127-9.jpg
イチャイチャ…。


また進捗があれば記事を書きます( *´꒳`* )